忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審判の時

とうとう来てしまいました、
∀nswer1周年+ようやっと発売記念の限定美玲ちゃんのガシャの時が。




なんとか美玲(301)ちゃんまで石は貯めたけど、
こんなんじゃ全然足りないよ……。
(嫁しぶりん13万、どやくぼ7万かかったP並感)





制服とか二枚目欲しくなるヤツじゃん……やべぇよ……やべぇよ……。
二枚目取りに行く資金?
そんなもの、うちにはないよ……。






おっ、ようやくだりーなか。
ちえりー二週目から半年、長かったねぇ……。

でも今は、そんな事はどうでもいいんだ重要なじゃない。







あぁ……とうとう限定美玲ちゃんが登場してしm――ん?





んんっ!?











こいつ、いっつも予想は外してんな。











(第五期CG上位者を差し置いて)なんでや!?
いや、まぁ第六期CGからスケジュールとかきちんと管理しだしたっぽい感じだから、
多分まぁそういうことじゃなかろうかとは思うが、
ソロ曲お披露目も順位通りかと思えば、何故か先を越されるし、
割とモヤっとしますね……クォレハ……。



そして新システムの営業、


ソロでも出来たり、





長押しで衣装替え出来ると知ってからは、
妄想がはかどるはかどる。








それはさておき、


















このブラウスの影がエッチすぎる……エッチすぎない……?

こんなかっこで放課後うろついてるとか、
親御さん心配になっちまうよ……。


拍手[0回]

PR

よりもい十二話の感想書きました

こっちのブログでな!

いやだってせっかく書いたのにあんま伸びないし、
宣伝は大切ってはっきりわかんだね。

拍手[0回]

遅かったな。

拍手[0回]

よりもい十二話【宇宙よりも遠い場所】

母親の死を受け入れる時。


いやね、私も最初はそう思っていたんですよ、
「なるほど、報瀬にとっての『南極よりも遠い場所』はあの世なのね」
って感じで。
でも、どうも違和感が残るというか、
『母の死を受け入れ、自らの時を進める』
っていうには何か大事なものが欠けているという感覚。
そもそも報瀬にとって母親はどういう存在であったのか、
というのがまるで印象に残っていないんですよね。

あとはこの時の叫びが、あまり悲しみを感じない所とか。


声優の演技力の問題を言ってるんじゃないんですよ、
ていうかこれを聞いて演技力を問題にするとか、
「おめーの耳と脳みそはしらたきで繋がってんのか?」ってレベルですよ。
いや、別にそれはどうでもいいんですが。
それはともかく、私がまず感じるのは『必死さ』なんです。
悲しさとか悲壮さではなく。


拍手[28回]

志(ンデレラフェス)の先を逝く者達よ





いやぁ、デレフェスはまさかしきにゃんが来るなんてね。
てっきりあんきらの流れであすらんやだりなつがピックアップされると思ってたんですがね、
インディヴィジュアルズ三人のフェス限同時実装という毒電波も受信したんですが、
まぁ、いくらなんでもそんなことはありませんでした。
ほんと人気ユニットを一纏めでフェス限投入みたいな真似はするなよ?絶対するなよ?
そんな事をする前にイベント衣装の実装しておくれ。




それにしても、なんやこのステ!?
スコアタガチ勢はパラとスキルに注目してるようですが、
なにげにセンター効果もSSS戦の加速要因となり実際ヤバイ。

インフレこわ……とづまりすとこ……。(無償石を貯める音葉)








でもデレフェスだしなー。
SSR率が倍の6ぱーだからなー、
フェスしぶりんもピックアップで誤差レベルで当たりやすくなってるけどなー、
おれもなー折角百連まで貯めた無償石を切り崩したくないしなー。














あっ、そういやドレスショップで炎陣衣装が追加されてるじゃん。
十連チケットを買えば無料で衣装が付いてくる。
衣装を買えば無料で十連チケットが付いてくる。
この二つの説が同時に存在するのであれば、
実質ドレスショップは無料で衣装が貰えてと十連ガシャが出来るのでは……?





























まぁ、新規SSR出たから勝ちですよ。勝ち。
嫁しぶりんに13万かけた私に、フェスしぶりんが都合良く出るわけないだろ!
いい加減にしろ!
というか担当はことごとく爆死か天井なの、なんなの?物欲センサーなの?
すなおに十連一発出来てくれたのは恒常よしのんだけじゃよ……。
(ついでに恒常加蓮も連れてきてトラプリ組めるようになりました)








ん?まって、これで響子ちゃんと姉妹ユニット組めるやんけ!
※響子ちゃんと法子ちゃんは姉妹ではない


























































































こいつ、いっつも予想外してんな。
この流れで行くと三月末の限定ガシャは
美玲ちゃんボイス実装+∀nswer1周年記念ではない可能性が存在する……?

そうだよ、限定きのこを皮切りに限定ぼののでもインディヴィジュアルズで
これで限定美玲ちゃんもインディヴィジュアルズコミュで
なぜかインディヴィジュアルズPだけを
ユニット単位で一年越しに再び殺しに来るなんて真似、する筈が……。
























それはそれとして



美優さん……。
それはちょっとスケベすぎますよ……。





拍手[0回]

ヴァレ凛ロード・ドラゴン





なんとか一枚は引きました。
限定SRもSRで割ときっつい。
美玲ちゃん貯石が減っていく~。




担当の親愛度はライブで上げる派。






そして、SSR更新は


まさかのニューウェーブ。
のあさん辺りかと思ってた。


よき力だ。




だが、これは今月はNWで埋めるのだろうか?
そもそも急に来るとアニメ化でボイスお披露目フラグも期待してしまいますね……クォレハ……。































よき話だ。

拍手[0回]

森久保の彫像ォ!

ということでね、デレマスの話ばっかりするんじゃなく、
ブログタイトルどおり、
フィギュアとかプラモなんかの立体物の話なんかも仕様かと思いまして。





















やっぱりデレマスじゃないか!
え、タイトルでモロバレだった?
そう……。




という訳でまさかの、いや、当然の森久保のフィギュア化。
これで名実ともに人気キャラだなぁッ!森久保ォ!




というわけで、モバマスの[ネガティブ乙女 森久保乃々+]



を元に作られたフィギュアですね。
訓練された森久保Pならご存じの通り、
このカードは組み絵となっているので……、
おう、分かってるんだろうな?
残り二人もフィギュア化するんだよ。あくしろよ。やくめでしょ!
















現実に存在するフィギュアだからな!
360度、なめ回すように撮影するぞォ!




ラメ入りクリア台座。
ハートブレイクマークがこの森久保を表している。




細い脚。
ちゃんと肉食え、肉。




森久保のコロネヘアー好き。





見えそォ!



あ、ちなみに白です。





涙もクリアパーツか何かで再現して欲しかったが、
さすがに贅沢か。




必死に目線をそらすところが可愛いぞォ!
(なおフィギュアなので逃げ場無し)





ちなみに、コトブキヤショップ限定特典で「むぅーりー」顔が付いてきます。




リハーサル風景か何か?





「らぶりーののたん、とか……むぅーりー……」





「あのプロデューサーさん……やっぱりこのライブやめに……
あ、ダメですよね。やっぱり」
















「凛さんに見送られてのライブなんてむぅーりー」




今(2018年2月3日現在)なら
コトブキヤショップ限定特典もまだ販売中なので、
みんなも是非買おう!
買え!買わなきゃ次が続かなくてインディヴィジュアルズが揃わないだろ!
おら買うんだよ!
お願いします!二個三個買えとはいいませんから!
デレステで50連我慢するだけでいいですから!



拍手[0回]

生き死にの綱渡り




こ、今月もギリギリ生き延びられた……。
バレンタインだし甘い物繋がりで法子ちゃんかなと思いましたけど、
こっひが来ましたね。
そして柚ちゃんは第六回総選挙組の開戦の狼煙ですねクォレハ……。
おう、担当Pはしっかり貯蓄しとけよー?
(去年地獄を見た森久保、よしのんP並みの感想)
そしてフリスクPとブルナポPもな。
(去年即死した美玲P並みの感想)

しかし温泉チエリーナの補填が来るぞ来るぞと言いつつ、
まったくだりーな来ませんね……?
こいつ、予想いっつも外してんな。





それにしても今月は森久保フィギュアに



機甲神五体セット(とキュアスカーレット)がやって来たので、
割とピンチでした。こいつ、いっつも瀕死だな。




機甲神五体セットを二つも買えばおよそ五万円にもなるから、ま、多少はね?
しかし二つ買うと、外箱の外箱段ボールがついてくるんだなぁ、
少し得をした気分ですね。(何一つ得をしていない)













…………。



















まって、それでもしぶりんと森久保の限定より安いやん。
金銭感覚おかしなるで。





まぁ、今回は担当外回なので心穏やかに月を超えられそうですね。


























限定Sレアも地味ながら割と地獄案件なんですが、それは……。





拍手[0回]

雪美ちゃんのフェス
































































































































































うちの娘はこんなにも可愛い。

拍手[0回]

新年

新年が明けました。年末年始働きづめなので全く実感がありませぬ。
スパロボCGまとめ後半は九割ほど出来ました。
なぜか編集に手を入れすぎて年を越してしまいました。





それはともかく、






限定は美玲ちゃんじゃなかった。
助かった……まだもうちょい生き延びられる……。

それはそうと、ごく当たり前のように月末限定二週目に突入してるほか、
とうとうボイスが付いていないアイドルにも限定SSRの波が来てしまいました。
いえ、茄子さんだし新年だし、とイレギュラーな事態なので、
このままボイス未実装限定SSRも同時実装していくのかは不明ですが。
ですが、とりあえずイヴちゃんの年末限定SSR化はほぼほぼ確定したようなものなので、
各Pはちゃんと石を貯めましょうね。一年ありゃ天井まで溜まりますよ。
他にも担当が居る?知ら管。

とまぁ他人事のように言ってますが、
うちの雪美ちゃんも普通に限定SSR化射程圏内アイドルなので、
しにそう。

限定美玲ちゃんは相当近い時期に来そうだけど……
ボイス実装された三月の月末(フェスがあるので多分月初めになるけど)かな……。

月末限定はローテがぐちゃぐちゃなので、
もう分からん。なにがどうなるかぜんぜんわからん!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]