忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜハピネスチャージプリキュアのラスボスの動機が八つ当たりなのか

最近、バンダイチャンネルでプリキュア映画の見放題配信を始めたので、

久々にハピチャ映画見たら熱が再燃したので
ちょっと書き上げたいと思いました。(小学生並みの感想)


拍手[2回]

PR

よりもい十二話【宇宙よりも遠い場所】

母親の死を受け入れる時。


いやね、私も最初はそう思っていたんですよ、
「なるほど、報瀬にとっての『南極よりも遠い場所』はあの世なのね」
って感じで。
でも、どうも違和感が残るというか、
『母の死を受け入れ、自らの時を進める』
っていうには何か大事なものが欠けているという感覚。
そもそも報瀬にとって母親はどういう存在であったのか、
というのがまるで印象に残っていないんですよね。

あとはこの時の叫びが、あまり悲しみを感じない所とか。


声優の演技力の問題を言ってるんじゃないんですよ、
ていうかこれを聞いて演技力を問題にするとか、
「おめーの耳と脳みそはしらたきで繋がってんのか?」ってレベルですよ。
いや、別にそれはどうでもいいんですが。
それはともかく、私がまず感じるのは『必死さ』なんです。
悲しさとか悲壮さではなく。


拍手[28回]

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]