忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ちと千夜の過去(しぶくぼシリーズの話)


このツイートから、更に思案を重ねた結果、
ちと千夜の過去を完全観測することに成功したので、ここにご報告します。

勿論全て捏造だから変な勘違いしないでよね!(謎ツンデレ)
うるせぇ!公式と違かろうが、これが俺の世界だ!

と、言うことで、
これでようやくしぶくぼシリーズでの歩を進められます。
いや、その前に第二部完遂させろ。

じゃあ以下に箇条書きっぽく記しておきます











千夜(4才)、産みの親に置き去りにされる。
その際のショックによりそれ以前の記憶を名前含めて全て忘却する

つまり千夜という名前も本来では無い。
これは、



この「私が唯一持っているものの名前です。」という、
ある種”名前”すらも”自分”から一線を引いているようなセリフから。

産みの親は捨てたのかそれとも事故や事件で迎えに行けなかったのか
仔細は不明のまま孤児院に引き取られる。


千夜(4才)、ちとせ(6才)と出会い、親交を深め【千夜】という名前を貰う

ちとせも孤児ということにしました。
千夜と違い、赤ん坊の状態で孤児院の軒下にいたみたいなあれ。



モノローグで「恵まれた家柄」って言ってる?
血筋とは言っていないのでセーフ!(強引)

ちなみに孤児にしたのは、
そうすると黒埼家と微妙な距離感がありそうだったりするのが解消されるし、
なにより孤児時代を千夜と共に過ごしたという疑似家族状態を既に体験してると
現在の「ただの友達」というには余りにも深く干渉している理由になりそうなので。
ついでにガチで出自不明だと「吸血鬼の末裔らしい」というウワサを流す流せる一端になるし。

孤児院なら寄贈なんかの児童図書やおとぎ話の絵本とか潤沢にありそうなので、
”身体の弱い”ちとせちゃんは好んで読み込んでたんでしょう。かわいいですね。

【千夜】という名前は千夜一夜から。「明日はもっと面白い」




この頃は、よく千夜に読み聞かせしてるちとせちゃんの姿が見られたそうです。
あいらしいね!


ちとせ(8才)、黒埼家に引き取られる

年の割に聡明で一際美しく要領や愛想の良いちとせちゃんは
子に恵まれなかった名家である黒埼家の目に留まり養子として迎え入れられることに。

離ればなれになるのは寂しいけれど幸せになれるからと送り出す千夜ちゃん。健気だね!
ちとせちゃんも定期的に手紙を交わす約束をするのでさみしくないよ。

そうして送られてくるちとせちゃんの手紙の
「養親が優しくしてくれて嬉しい」だとか、
「学校で友達が一杯できた」とか喜びに満ちた文面に千夜ちゃんは
代わり映えのしない毎日を綴るしかない自らの境遇に悲観しつつも、
「自分もいつか、こうなれるのかな」と思いを馳せます。いじらしいね!



孤児院、焼失

はい、じゃあここで全部燃やしますね。



千夜(10才)、白雪家に引き取られる

文通が途絶えて心配していたちとせちゃん(12才)はようやく千夜を見つけますが、
あちこちタライ回しされて、すっかりやさぐれてしまっていました。
幼いちとせの力ではどうしようもなく無力感に打ちひしがれつつも、
黒埼家と所縁があり同じく子を欲していた白雪家に預けることに。

年単位での根気強い千夜ちゃんとのコミュニケーションにより、
千夜ちゃんも「ここが私の居場所かもしれない」
「この人達が求めていたものかもしれない」と思うようになります。

やったね千夜ちゃん!家族が増えるよ!



白雪家、全焼

今です!このタイミングで何もかもを燃やすのです!



千夜(12才)、黒埼家に迎え入れられる

一方その頃、ちとせは自らの余命が短いことを知り茫然自失のような状態に。
心優しい黒埼家の人達はなんとかしようと考えあぐねていた所に
丁度良く(良くないが)千夜が焼け出されたと知り
「せや!一緒に住まわせれば二人とも心身回復して一石二鳥じゃん!」
みたいな感じで千夜をなんやかんや使用人として雇う&後見人に。

”白雪”という姓を捨てなかったのは唯一”燃えなかった”ものだから。


そして日本を離れ海外暮らしで静かに療養することに。



千夜(14才)ちとせ(16才)の時。黒埼家に第一子が生まれる

と、静謐な毎日を過ごす中、ちとせの養親に子供が出来ました。
勿論、私の考える優しい世界なのでちとせの養親は
実子と養子を区別や差別するなどということはしませんが、
そういう所に気を使うのがちとせ。
良い機会だからと自分の死後、千夜の処遇を考えるためにも二人だけで日本へ帰国。

ルーマニアの入出国制限?知ら管。

ちとせが二年休学したのは体調を整えるのが建前で、
千夜と同じ学校に通いたかっただけだよ。

ちとせ(19才)千夜(17才)、デレマスPと出会う

デレステ√かモバマス√かは神のみぞ知る。

ちなみにしぶくぼルートなのでどうなるかは分らないよ。







ふぅ、先走って作ってしまった動画と齟齬が出そうになくて助かるぜ……。







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]