忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今更趣味パーティでペルソナ3FESのベス嬢を倒す【ノーマル実践編】

【基本編】 【ペルソナ作り編】

長い長ーいペルソナ作りが終わったら、
今度は長いペルソナ育成。

その間、メサイアにハイグロウを付けて明星装備を生む機械として一緒に育てる。
なんてしてたら全能の真珠なんか産んだりしてレベリングがはかどりんぐ。

後はタルタロスを上り詰めて、
パラメータアップのオニキス、
ホムンクルス用の宝石二つ、
ついでに宝玉も集める。

途中で飽きて、ペルソナのパラメータをカンストせずに、とりあえず挑戦することに。





とりあえず、キタローの装備は、
・聖杯ルシファー:低いパラメータの底上げ
・明星の鎧(魔法):物理と迷ったけど、こっちに
・明星の靴(物理):神柱戦法なので無意味
・完全神柱:様子見も兼ねて全ダメージ1/2の方向性で

当然レベルは99でHPとSPをカンストさせてる。
アイテムに、
ホムンクルスが三十体、宝玉二十個ほど、御卵十個ほどで挑むことに。

できれば動画撮りたかったなぁ……。


忘れずにキュベレを降魔させて、戦闘開始。

1ターン:コンセントレイト
Aターン:ベス嬢からのダメージが200近くて、改めてビビる。神柱装備してこれなのか……。
2ターン:ティターニアに変更し、ニブルヘイム。1200ものダメージでWブースタの威力に感心
Bターン:相変わらずの猛攻。HPがもうデッドライン。
3ターン:セトに切り替えて、安全策で宝玉仕様。
Cターン:鎧が魔法耐性なのでなるべく魔法の方が来ることを祈りつつ耐える。
4ターン:フォルトゥナに替えて、余裕があるので万物流転で攻撃。500強のダメージ。
Dターン:カウンタ発動すると回復の余裕ができるので祈るも発動せず。
5ターン:HPがデッドラインなので、ビャッコに替えるも宝玉で回復。
Eターン:マハンマオン使われるもミス。耐性のお陰でベス嬢の成功率自体が下がってる……?
6ターン:シュウで天軍の剣を放つも、ダメージは200強。リストラが決定した瞬間である。
Fターン:マハムドオンが来るもノーマルだったからか成功率は低かった。よかったよかった。
7ターン:忘れずにアヌビスに替えて宝玉で回復。
Gターン:状態異常を防いで満悦してたら、物理が痛かった。耐性の入れ忘れである。
8ターン:どうあがいてもメギドラオン。インフィニティでやり過ごす。
Hターン:メ ギ ド ラ オ ン でございます

以降、だいたい上記の感じでHP600前後をデッドラインとして回復しつつ、ちまちま攻撃。
ベス嬢のHPが一万目前になった時、カウンタ戦法に切り替えようとしたけど、
面倒になってそのまま攻撃。案の定ディアラハンで全快してもう一周することに。
感電→クリティカル!→連撃!の事故も無く、
機械のように正確にベス嬢を焼いたり凍らしたり感電させたり「いやん、Hな風」しつつ、
更に一万ダメージ与えたかな?という所まで来る。
ここまで来てハルマゲドンをミスったら嫌だなぁと思いダメ押しに特大魔法を食らわせて、
止めの ハ ル マ ゲ ド ン !

勝った!ペルソナ3FES完!(画像略)



という訳で、じっくり下準備したお陰か思いの外あっさり勝てた感。
でもこれノーマルモードだしなぁ……。
それより、一回戦ってみて、自分の戦術構築が甘かったことを実感。
ハードモード時はもっと練り込んでおこうと思ったのでしたマル


ハードモード挑戦編へつづく……?

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]