忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今更趣味パーティでペルソナ3FESのベス嬢を倒す【ペルソナ作成編】


キッツキツやで

【基本編】はこちら



という訳で、基本編で構築した戦術にしたがってペルソナ作り。
ここが長いんだ。

まず必要スキルとして、
『各種魔法耐性+斬撃耐性』:趣味パなので、これで補強しないといけない。
『ハイパーカウンタ』:wikiにもあるように、ほぼ必須スキル。
『治癒促進・大』:少しでも延命できるように。
魔法攻撃用スキルとして、
『各種特大魔法』:メインウェポン。
『各種Wブースタ』:各ブースタとハイブースタの組み合わせで、最大ダメージが叩き込める。
物理攻撃用スキルとして、
『天軍の剣』:クリティカル率とコストを考えると、これがベストだと思ったのです。
『アドバイス』:クリティカル率の底上げ

と、これだと、どう考えてもスキル継承しきれない(三身合体でも5つまでが限界)ので、
元々所持しているor覚えるペルソナという条件も合わせて好みのペルソナを考えて……。



まず最初に作ったのはティターニア。
『ニブルヘイム/氷結ブースタ/ハイパーカウンタ/治癒・大/斬撃耐性』
生足サイコー。
は、さておき、『氷結ハイブースタ』を自力で覚え、『氷結耐性』を備えて、
ついでにコンセントも覚えるという趣味と実益を兼ねたみんな大好き人妻さ!
スルトターン後のペルソナとして使用。

作り方は、ティターニアの継承属性が回復なので、
基本的に物理と闇とバステ系スキルを優先的に素材に詰め込んでノイズ消し。


素材A、女帝ヤクシニー。
属性が物理系なので、楽にノイズ消しと必要スキルを詰められる。
どうしても残るノイズのセクシーダンスもティタには継承されにくいので、
リストに殆ど挙がらないから本当に楽。


素材B、皇帝ナーガラジャ。
ヤクシニーと同じく属性が物理なので、同じく作るのは楽。
残るノイズも同じくバステ系なのでほぼ無視できる。


素材C、死神ペイルライダー
属性は闇。ニブルヘイムはコイツに仕込んで、
後はムドや物理を詰められるように仕込めばノイズ0で作成可能。


完成。ちょー楽勝。



次はビャッコ。
『真理の雷/電撃ハイブースタ/光耐性/治癒促進・大/ハイパーカウンタ』
白い!虎!
『斬撃耐性』を備え、『電撃ブースタ』はデフォルトで、ついでに『食いしばり』も覚える。

作り方は属性が電撃で、継承可能スキルが多く、割と難易度が高い。


素材A、皇帝おでん。
超絶ノイズとなるジオダイン、マハジオダインが非常に邪魔なので、
本人が覚える『真理の雷』と『電撃ハイブースタ』で消せば残る確定ノイズは、
優先順位が最低の物理の一つだけ。
まぁ、今回作ったのは作りこみ甘くて補助スキル混じっちゃったけど。


素材B、魔術師ランダ。
属性が火炎なので、アギ系をしこたま詰め込めば完成。割と楽。
初期スキルが二つだけだけど、覚えるスキルにアギダインがあるので、
理想はデフォの物理スキル一つだけのノイズだけど、一つ自動系が混じってしまった。


素材C、女帝ラクシュミ。
属性は回復。だから、他属性の魔法を詰め込めば完成。
ノイズがどうしても一つは入るけど、許容範囲内。
やはり甘いせいで、更に一つ自動系ノイズが入ってしまったけど。

ノイズは6つ。優先度の低い物理系が二つとしても結構多い……。

まぁ、出来ましたけど。ドヤァ



三番手、フォルトゥナ。
『万物流転/疾風ハイブースタ/ハイパーカウンタ/治癒促進・大/斬撃耐性』
超タイトなミニ!
『疾風ブースタ』をデフォルトで、疾風の耐性を備えるのでトールターンに最適。

作り方はビャッコと同じく疾風のみな上、
低レベルなので合身パターンに幅がなくてさらに大変。


素材A、魔術師ジャックランタン。
アギ系で三つ埋められるので素材としては楽に作れる方。
まぁ、ノイズ一つ混じってしまいましたが。


素材B、刑死者イヌガミ。
完全除外スキルがジオしか存在しないのでノイズ多めに残ってしまうという……。
4つもノイズを残してしまった。


素材C、悪魔リリム。
イヌガミと同じくバステ属性だけど、
アギ、ジオ、マハジオで埋められるので、まだ楽なほう。
やっぱりノイズが一つ混じってしまった。



けど、なんとかなるもんよ。


四番手、シュウさん。
『天軍の剣/アドバイス/闇耐性/ハイパーカウンタ/治癒促進・大』
実はそこまで好きなペルソナじゃないし、ハードモード編じゃリストラですね。

作り方としては物理属性なので、覚えない属性が多くて作成難易度は楽ちん。


素材A、審判ミカエル。
天軍の剣を直接継承するのに一番適してるペルソナ。
属性も電撃なのでノイズ除去も楽なほう。と言いつつ一つ混じったけど。


素材B、星カルティケーヤ。
物理属性だけあって、スキル厳選は割と大変。
最悪、物理系だけ除ければいいやって気楽にやって、ノイズは一つ。
因みに、完成ペルソナの既得スキルもノイズ消しとして有用だったり。


素材C、ネビロス。
適当にバステ系をぶちこんでやればOK。
隠者自体バステスキルだらけなのでランクアップ/ダウンを繰り返せば超楽に作れる。


でけた。でもあんまり活躍しなかったなぁ……。


最後、キュベレ。
『マハスクカオート/マハタルカオート/コンセントレイト/斬撃耐性/ハイパーカウンタ』
スタートダッシュ係兼コンセント係の全裸。
スクカもタルカも結局気休め程度だったので、今度のハードモードは別の構成で挑みたい。

作るのはティターニアと同じで楽な部類。


素材A、太陽ヴィシュヌ。
物理属性なので、適当に物理スキルを詰め込んでやればOK。
ノイズが一つ混じったけど。


素材B、月チェルノボク。
属性は闇。無時計を仕込みやすいのでノイズ除去が楽。


素材C、ラファエル。
こいつも物理属性なので、仕込むのは楽。


回復は楽だなぁ。


以降は作り方を忘れたペルソナ達。


ジャックフロスト対応の月セト。なんで治癒・中なのか……。
ハードモードの際は作り直します。


ネビロスの状態異常対策の審判アヌビス。
『不動心/毒防御/ハイパーカウンタ』の三つだけだから結構適当。
こいつも構成が甘いのでハードではやっぱり作り直します。

あとはミックスレイド用のインフィニティ(アナンタ×ヴィシュヌ)とハルマゲドン(サタン×ルシフェル)に、
『魔術の素養』を付けて、対ベス嬢用のペルソナは作成完了。

【ノーマル実践編】

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]