忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ガンダムエクシアリペアII(2)

のBB戦士を、買ったはいいものの、そのまんま積みプラになっていたのを、
今更ながら、素組んだのさ。


やっぱSDには目ン玉が付いてるほうが落ち着くってか、塗装のハミだしが酷いっ!

まぁ、気楽に作ったからね。仕方ないよね。
自分は気にならないので一向に構わんしね。
ちなみに、ガンダムマーカーから直で。
Gマーカーのホワイトも塗り重ねれば、意外と隠蔽してくれるのがわかった。



BB戦士ながらも、
旧時代とは変わって腕と脚ができた故にポージングがそれなりに決まるようになっている。

GNソード改もギミックを再現。単純ながらも、やっぱ動くと楽しい。


股下の接続に繋げば、飛行状態も再現。
そういや、素で飛べるんだよなOOのガンダムって。

台座はオーライザーの物を再利用。
径が同じっぽいのでFigmaとかのスタンドも再利用できるんでしょうね。
実際オーライザーもフィグマスタンドで飛ばしてる訳だし。



前作(?)のBB戦士エクシアのセットが丸々入っているので、武装も流用可能。

それに伴なって、オリジナルのサポートメカもくっついて来る。

意外とこういうのって嬉しいよね。BB戦士らしくって。


頑張れば、エクシアR2を乗せる事も可能。

プロトライザー(ぷろとらいざー)の力(ちから)をかりて、
あくのイノベイターを(いのべいたー)をたおすぞ!!
的なノリで。



前回のトランザム用の赤シールに変わり、謎の白シールが付属。
正直、前のがよかった気もするが、そこはそれ。塗装すれば問題ない。


ケリポーズだってできるんだぜ!

と言うわけで、BB戦士エクシアR2でした。

足回りの可動に多少難(腰のサーベルが取れやすい、八の字立ちができない)があったり、
腰周りがリアル体系だとスマートだがSDにすると間延び感がするなど、
値段に対して、やや割高感があるとはいえ、そこは動かすとやっぱり楽しいBB戦士。
はやくOOとかSEEDで戦国伝とか騎士をやらないかなぁ……。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]