忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

史上最大のイヤボーン

もう一週間も前のエレメントハンターの話。

つまり、話を要約すると。
エイミーちゃん「地球なんかなくなっちゃえ!」→言霊になって結果、次元虫起きる。→虫「情報もらったし、原子たべるお」→
元素消失開始→なんか変な球(ポータル)発見したお→
なんやかんやでカー博士は自身が原因と知る→
カー博士、コロニーを追放されるも自分が原因となってしまった責任から第二のポータルを探す旅に→
第二ポータルを発見するも色々限界だったので、知り合いの科学者にアンドロイド(ユノ)を作ってもらってらい、
自身のパーソナルデータ全てをコピって、ナノポータル持ちの子供を待つことに→
レン、キアラ、ホミが集まった→ナノポータルが未熟だったので元素回収ついでに鍛える事に→
アリーのフラグ建築っぷりが冴え渡るッ!!→アリー地球に来てカー博士の代わりに三つ目の出口を探す事に→
道中ネオキューに遭遇→シェイプシフターと会遇→パーツ貰ったお→三つ探せってか→
最後のパーツを探す途中ホミがヤバイので帰りますね。一方その頃、アリーは次元の狭間で三つ目の出口に接触していた→
帰れないとか、どういう事なの……→とりあえず三つ目のパーツ探しますね→ロドニー、キアラにコクる。→
カー博士、緊急事態につきコロニーに降臨、満を持して。→ユノを生贄に、SATを発動!→
苦労して三つ目のパーツをゲットして組み合わせたら妙な格好したユノが三つ目の出口を教えてくれたお→
キアラ、ロドニーをデートに誘う→おかげで、ハンナがアリーの変わりにポータルに触れてくれたお→
十一次元に到着→ナノポータルの力で三次元として認識開始→原因データを具現化したエイミーちゃんに遭遇→
なんやかんやでジゲンノリュウを倒す→エイミーちゃんのATフィールド強いお→
ならばとカー博士が過去の自分と共に昇天→次元虫「情報データが消えたお、じゃあ眠ります」→
ハンナがデレた!→おしまい

という事になるのか。……全然要約できてない気がする。
何はともあれホミ生存で良かった良かった。
てゆうか最終決戦前にキアラも死亡フラグ立てくとか何なの。
死亡フラグ乱立アニメなの?

そしてラストにおける、ユノらしき人物の謎。
順当に考えると、ユノのバックアップっぽいけど、
それだと#35におけるユノの涙が理由がつかない。
BUがあるとすると個の消失に対する不安は存在し得ないし、
そもそもBU有るのであればユノの性格からして出発前夜に言っている可能性が高い。
ユノ自身が知らなかっただけかもしれないが、そうだとするとカー博士がBU管理をしてる訳だが、
ユノの消失後に復元させなかったのは不思議だし、そもそも最終話にて関係する全データを消去してるっぽいので、
やはりありえない。
となると、そっくりさん或いは生まれ変わりかもしれないが、そうだとすると何故あそこにいたのか説明できない。
ならば本人である、という可能性が残る。
これはまだ、ありうる。
サブアトミックチップを書き込む際に自身のデータも書き込んでしまったぽい事と、
送った手段は原子消失という事。
まず、ユノが三番目の出口の情報と共に自身のデータも書き込んでしったとする。
それがネガアースに送られ、マグマ層の生物に渡り、“パーツ"となった。
完全な“パーツ”に復元され、レン達に情報を伝達する。
この時“パーツ”には情報を受信する機能はなかったので一方的に情報を渡すだけだった。
少し話は進んで十一次元でのユノ。あれはカー博士が出てきたのと同じ原理で、三人の生んだ幻ではなく本人。
証拠としては、レンが振り返った時には既に姿が無かった事。
三人が望んだ幻なのであれば『居る』と認識しているのであれば居る筈なのである。
それが“いつの間にか”『居なくなって』いるという事は独自の意思がある証明。
では、そのユノはどこへ行ったかと言うと、元の世界に戻った可能性がある。
しかし、誰も所在を知らない(っぽい)のも不思議だけど。
おそらく、元素消失停止時に原子が還った際にはユノのデータを含んだ鉄も戻っているはずなので、
その時に核であろう“パーツ”と共に一緒に復元されたのかも。
そもそも最終話にて重要なものである“パーツ”の所在が一切不明だし。

もう頭がパーンしそうなので寝ますね。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]