忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ウイングガンダム EW版

のBB戦士が発売されたので買って直ぐ素組む。
そういえば最近はアーリータイプって言わないのね。

BB戦士なのに結構色分けされてて技術の進歩を感じる……。

そんな訳で正面撮り。SDガンダムには瞳を入れる派。

本製品にはブルークリアの台座が付属します。やったね!
昔はパチパチ組んでたのに最近のはヌルヌル組めるようになってて何か怖い。

元々カラフルな色彩のEW版ウイングだけど、BB戦士なのに大体色分けされてて(二回目)、
組んだだけでも結構見れるとか、BB戦士も大分進んだなぁ……と。
説明書に平気で「パテを使ってスクラッチしよう!」って書いてた時代が懐かしい。

後姿。

羽が殆ど真っ白。シールで満足してくれって事らしい。
合わせ目はバスターライフルとバックパックとヘルメの前後、あと胸の青い部分の分割ライン。
バスターライフルが何時ものモナカ割で目消しが面倒そうだけど、
精度高そうだからそのまんまヤスって誤魔化す手もアリかもしれない。
そしてパーティングラインが少々。羽の青パーツ部のライン消しが面倒そうだ。


ブンドドタイムだ!

間接は殆どボールPCでカバーしててヌルヌル動くけど、
調子に乗ってグリグリすると結構ポロりしやすい。特に腰の部分が。
かといって昔のローリングタイプだとはめ込み形式をとらにゃならんので合わせ目が目立つという。
両立って難しいのね。

肘は動くが膝は動かない。SDだもの。
ちなみに、羽と手首の接続はPCレスでパーツの摩擦だけで保持。意外と固い。


チェンジ!バードモード!

寝かせて頭にシールド+バスターを付けるだけの簡単なお仕事です。


下から見てはいけないのはお約束。


そして最近恒例のBB戦士オリジナルギミック。

くっ付けただけのバスターソードだ!っていうか、カニバサミ?
さすがSDガンダム、なんでもありだぜ!好きだぜ、そういうの。


デカブツなので持つ手がすぐヘタれそうだけど、意外と保持してくれたりする。


いっそ、ハイパーバスターライフル的な感じで使うほうがいいのかもしれない。


そんな訳でウイングガンダムEW(エンドレスワルツ)版。
前回作ったエクシアR2に比べて、
八の字立ちが出来るようになってたり、肩の軸が引き出せるようになってたり
肘に可動追加されていたり、台座が付くようになってたり、
BB戦士も進歩してるんだなぁ。と感じるこのごろなのでした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]