忍者ブログ

まわるよ歯車

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の死

拍手[0回]

PR

生き延びる森久保P



というわけで、まさかのシンデレラフェス開催。
今までのパターン通りだとすると、
今回の限定はパッションの誰かで、
可能性が高いのは、とときん、きらり、みりあの三人かな?
担当のよしのんやインディヴィジュアルズ枠のきのこは、
流石にこの三人を抑えての登板は考えられないので、
今回のフェスは無課金無償石未使用でいけそうですね。ヨカッタヨカッタ。

これを踏まえて前回の月末ガチャが謎のローテ替えをしたのも、
限定のPaとCuを来月に回したと考えれば、
これはもう2周年記念に限定ガシャとして、
未央と卯月がセットで出てくることはほぼほぼ確定したようなもの。
全て繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!

つまり限定森久保は早くても九月末までは来ない!超助かる!
あとスカウトチケット早く販売して!雪美ちゃん!雪美ちゃんがほしいの!



そしてフェス限しぶりんは流石に限定森久保が控えてる状態で追うのは無謀すぎます……。



……なら、どうして、前回は回したんですかね。
ついでにほたるんも三万つっこんでますし……。

おっかしいなぁ、13万で脳味噌やられたのかなー。
ちなみにモバの方も数万つっこんでるので、(額は覚えてない)
流石にヤバすぎるということで、鋼の精神力を持ってモバ課金は停止、
デレステも担当以外は完全スルーを決め込みます。





















あっ……。

拍手[0回]

森久保Pしぬしぬ詐欺


ほんと、いつになったら死ぬんでしょうかねぇ……?
まぁ、今月来ると確実に水着絵なので、
「それが森久保で来るのか?」という疑念はあったのである意味予想通りの結果。
(過日のブライダルガシャも似たような理由で、
モバの方でウェディングガチャやったというのがあった)
とはいえ、たぶん来年辺りはモバの方で森久保の水着ガチャをやるんでしょうけど。
備えよう。

しかし今月は美玲ちゃんとよしのんの限定ガチャが来た上に、(7万)
PCモニタが壊れ(2万)、スマホが壊れ、(5万)
と十三万の傷も癒えぬまま戦い続けるのは……まじで死にかねないので、
森久保はP想い。まじ助かる。
しかもモバの方では、
ちゃんみおイベント報酬、
しまむーガチャ登板、
と24コスの波が押し寄せてる以上しぶりんも当然近々来るわけだから、
本当に助かる。
(今月末のモバマスガチャは、予告だと奏さんっぽいので多分へーきへーき)

まぁ、しぶくぼシリーズ1周年記念みたいな出来すぎた偶然は欲しかったですけどね。
っていうかスカチケは……どこ?ここ……?雪美ちゃん……雪美ちゃん……。

それはともかく、
モバのイベントでちゃんみお出した故の今回のパターン崩しだと思うんだけど、
これの所為でマジでどうなるかわかんなくなった。
とりあえずフェス限で月末化してないのは未央と卯月の2名だけだが……。
いや、さすがのちひろとて、
三週目も限定カードとかいう真似はしないだろう……タブンネ。(信用ゼロ)




それにしてもCDジャケ裏に続いて、やっぱり顔出しNGか森久保ォ!?





























いやーそれにしても、ほたるんガシャで三万つっこんでたんでマジで死ぬところでしたわ。
ほたるんの力は素晴らしいぞ!
(スターシャインでどんだけ回したかわかりやすくなって良いですね)
















だが、別方向で森久保Pは死んでしまうのでした。





















森久保の立像ォ!

この衣装での立体化ということは、当然あの二人もフィギュア化するんだよなぁ?
あくしろよ。やくめでしょ?

拍手[0回]

珠ちゃん来たりて森久保Pしぬ

そっかー珠ちゃんかー。
そうだよねー流石にモバの方でCG楓さんガチャしてるのに、
恒常で楓さんSSRを追加するような真似はしないよねー。

ところでスカウトチケット販売、まーだかかりそうですかねー?



……。



ふぅ……つまり七月の月末限定のクール枠は森久保ってことだろ。
(パッションは十中八九ちゃんみお。
ついでに八月は周子ちゃんで、九月にしまむーが来るって訳よ。
十月以降? 知らん、そんな事は俺の管轄外だ)
いや、なんか死ぬ死ぬ詐欺みたいだけど、
三枚目は予想できてもあのタイミングでとは思わないってばよ。
ということで「一枚目は限定入り」という珠ちゃんの可能性が消え去って、
いよいよ限定SSR森久保がいよいよ現実の物となりますね……。

まぁ、かろうじて涼さんの限定SSRという可能性もまだあるんだけど。
ちなみにメガネさんはおねシンソロ持ちなので多分現状のソロ追加の流れだと除外されるだろうし、
軍曹はSSR追加のタイミングが近い。
あとはもう声なしアイドル(総選挙ボイス獲得組)のサプライズ限定実装(しかも声つき!)ぐらいしかないゾイ。



しかし、13万しぶりん→小悪魔水着ガチャと的確に、
かつピンポイントでしぶくぼPを狙い撃つのは何なんですか?
まったくもう……。


……。



まって、確か去年の限定は水着→浴衣で来た。
そして今年は浴衣ガシャが来た。
ということは……?


ということは……?



森久保の……水着……?
え……?





死の先には何があるの。

拍手[0回]

プロデューサーすぐしぬ






CG楓さんより先にこっちに24がくるなんてたまげたなぁ……(瀕死)

拍手[0回]

のあにゃん狙って走った結果



死にました。

10%の望みに賭けても、スペテクマストレさんでした。
ただのマストレさんよりはマシではあるけど……。

Sレア確定は

荒木先生でした。
21コスだから、戦力的にはまぁまぁと言ったところ。

じゃあ俺、加蓮とたくみんをトレードして



美玲ちゃんとトラストしぶりんお迎えするから。













はぁ~生き返るわ~。

そういえばコス23しぶりんは、まーだかかりそうですかね?
まぁ、しぶりんのことだから23すっとばして24で来そうな気はしないでもない。
っていうかCG楓さんがコスト24で来そう。楓Pは頑張って。(他人事)

拍手[0回]

のあにゃん狙って走る


やっぱりおひめちんの関係者か何かじゃろ?
と思わざるを得ないが、765プロとの国交がほぼ断絶状態の今、
それを確かめる術は無いに等しい……。


まぁ、そんなことはともかく、
イベ報酬のあにゃんほしいなぁー。と、ドリンク補充がてらガチャを回してたら、

加蓮がポロっと出た(1等賞で)のでモバの方のイベント走ります。
どうしてモバの方はホイホイ出てくるんだ……。(困惑)






……。









中間きらりんもついでに狙おうかと思いましたけど、
あまりにも修羅道過ぎたので諦めました。
二枚取りも修羅道過ぎたので諦めました。

まぁ、これぐらい先んじて走っとけば、
あとはゆるゆる走れば一枚ぐらいは手に入るやろ。(慢心)




森久保と美玲ちゃんの時にも走りたかったんですが、
当時は若く、お金が必要でした。

拍手[0回]

実を言うと森久保Pはもうだめです。


突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

15,6時間後にものすごく
赤い朝焼けがあります。

それが終わりの合図です。
程なく確率が大きめの予告が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて

















月末ガシャがきます。


絶対、限定森久保SSRだよ……やべぇよ……やべぇよ……。
石貯金一万しかないよ……。
というかなんで急に出現率が二倍になってんの……、
ちっひがこんなに優しいはずがない……絶対何かあるぞ……。



ま……まぁ、限定森久保なら持ってるから……。(震え声)


とりあえず寝よう。

あ、そうだ(唐突)
デレステ二周年記念には限定SSRランダムスカウトチケットみたいなのください。

拍手[0回]

あああああああああああああああああ美玲ちゃんにボイス実装されたあああああああああああああああああああああああああああああああ

その時、私は出先で「そういえばデレステのSSRの更新あるな」と思い立ち、おもむろに携帯端末を取り出しジャネッターを起動させ軽い気持ちでトレンド欄を覗いていた。

するとそこには『早坂美玲』『美玲ちゃん』の文字があるではないか。

なぜ?と疑問に思う私。当然だ、彼女はすでにSSR実装済み、二週目恒常など前例がないしこのタイミングでの限定はありえない。
そして同欄には『涼さん』の文字もある、なるほど確かにCD発売のタイミングであるならばそれも理解できよう、ならば今回のSSR追加は涼さんに間違いなさそうだ。

ならばなぜ?どうしてと思考を巡らす。
まさかイベント登場?
馬鹿な、と私はその考えを否定する。
彼女にはいわゆる『ボイス』というものが実装されていない。
担当Pである私らには常に彼女の声は届いてはいるが、しかしそれは担当のみに許された絶対特権というものである。
担当外の人間には彼女らの声は届いていない。

そしてデレステにおけるイベントは、その大多数が『ボイス』を持つ選ばれし者達だけの戦場。
非情な事ではあるが、それは厳しい芸能界という場においては受け入れざるを得ない冷酷な事実、
それゆえ『ボイス』を持たないプロデューサー達は常日頃みずからの可愛いアイドル達を様々な方法でプロデュースしているのだ。
『ボイス』を得ることはアイドルとしてのゴールではないしても、それはアイドルにとってもプロデューサーにとっても大きな一歩となるのだから……。


その『ボイス』がある日アニメのモブ役としてなどの脈絡もなく唐突に付くはずが――





ぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ美玲ちゃんにボイス実装されてる乃々おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああびぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああのたうちまわるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああひゃがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

拍手[0回]

良い夢は見れましたか……。【もばます】


Sレアチケで雪美ちゃんをお迎えするという儚い願いも砕けました。
(いまだ持ってない)


だからメダルガチャガチャしたよ。




うちのむすめはかわいい。


あ、こっちもダメですか……。
チケットでドリンク補充したかったんですけどね。


やっぱ福袋ガチャで相葉ちゃん引き当ててトレード出したお金(スタドリ)で
雪美ちゃんをサイン付きで特訓できたので、そっちに運を回しちゃったのね。そうなのね。


大分雪美ちゃんに染まってきた。

おまけ。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
mezasidokei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコのブロマガがサービスを停止したので
こちらに記事を引っ越しましたが、画像がロストしているので
表示されませぬ。ご留意を。
── ── ── ──
旧ブログであった『ドブログ』が、
ミンチより酷い事になったのでこちらに移転してきました。
ありがとうドブログ。さようならドブログ。

移転完了!
したけど、一部引っ越せなかったので、
過去記事を読む際は留意してくださいな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/22 mezasi]
[05/22 鯱旗]
[03/28 mezasi]
[03/11 mezasi]
[04/30 mezasi]